ホットケーキ

公開日: 

以前からデイサービスいわみでは

利用者さんにおやつを作ってもらうことがありましたが

今月は久しぶりに皆さんとホットケーキを作りました。

IMG_0027

ホットプレートをみんなで囲んで

少し小さめのホットケーキをたくさん焼きました。

皆さん代わる代わるフライ返しを手に持ち

頃合いを見てはひっくり返します。

IMG_0018

IMG_0013

 

せっかくならと生地にもひと工夫。

ホットケーキの生地の中に

ビスケットを砕いて混ぜたり

きなこを混ぜたり。

IMG_0034

出来上がりはこんな感じ。

左のはビスケット入り。

右のは焦げた訳ではなく

きな粉入りのホットケーキです。

ちょっと違った風味と

ちょっと違った食感のホットケーキを

みんなで楽しみました。

IMG_0032

また別の時には

薄く焼いたホットケーキに

白あんを挟んでどら焼き?風に。

IMG_0015

目の前で焼きながら

焼き立て、出来立てを

熱々でいただくのは

本当に美味しいですよね。

IMG_0020

IMG_0016

ホールを満たす甘い匂いも相まって

楽しく美味しいおやつタイムになりました。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑