残暑お見舞い申し上げます

公開日: 

お盆を過ぎたというのに

記録的な酷暑が続いております。

今年の夏は

感染症と熱中症の両方に対策が必要で

例年以上に厳しい夏になりましたね。

そんな中でも

デイサービスいわみの皆さんは

お元気にお過ごしいただいています。

 

先日は「盆だんご」を作ろうと

みんなでお団子を丸めました。

IMG_0209

IMG_0214

白玉粉にお豆腐を混ぜて柔らかくしたお団子。

今月からご利用を始められた新しい利用者さんも

おやつ作りを楽しんでくださいました。

IMG_0213

出来たてで柔らかい手作りの「盆だんご」

きな粉をまぶして美味しくいただきました。

IMG_0217

 

また、ある時はたこ焼きプレートを使って

「くるくるまんじゅう」を作りました。

ホットケーキミックスの生地にあんこを入れて

たこ焼きを焼くようにくるくるとひっくり返しながら

こんがり丸~く焼いていきます。

IMG_0201

IMG_0259

たこ焼き器でくるくるしながら焼くのって

つい夢中になりますよね。

皆さんも身を乗り出して「つんつん」「くるくる」

IMG_0196

IMG_0195

楽しくて美味しいおやつになりました。

 

まだまだ暑いですが

美味しいものをしっかり食べて

みんなで夏を乗り切りましょう!

IMG_0261

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑