7月の行事

公開日: 

夏本番になりましたね。

毎日じりじりと太陽が照り、「ミンミン」とせみの鳴き声がよく聞こえます。

デイサービスいわみでは、7/21~24に作品作りを行いました。

「花火」と「いわみのマーク」「うちわ作り」を日を変えて行いました。

花火では花紙とモールを使い、パーっと開いた花火を色合いをみながら利用者様が貼られました。

014

いわみのマークも、花紙を丁寧に丸められ、「これくらいの大きさにしたほうがいいかなあ」と

話されながらされていました。

124126031

うちわ作りでは、ある利用者様が何を書こうかと考えておられましたが、葉を書き始めるとそのうちに、

花の部分が赤い絵の具で「デイサービスいわみ」と書かれ、いわみの花が完成しました。

すごく嬉しかったです。

036032

 

思い思いの作品が出来上がりました。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑