11月の出来事

公開日: 

11月は、地域でもお祭りや文化祭など

秋の行事が多く催されます。

 

先日ブログでご紹介した

デイサービスいわみの皆さんの手による

作品の数々も、益田地区の文化祭に出展。

益田公民館に展示されました。

IMG_1412 (2)

 

また11月は収穫の季節。

ケアサポートいわみの畑でも

立派な大根を収穫。

IMG_1424

早速皆さんで切り干し大根作り。

IMG_2495

IMG_2493

IMG_2494

日に日に冷たくなる風にさらしながら

甘くて美味しい切り干し大根になるのを

楽しみに待っています。

IMG_2499 IMG_2508

 

そして11月は紅葉の季節。

残念ながら少し時期がずれて

紅葉真っ盛りとはいきませんでしたが

久しぶりに皆さんとドライブへ。

IMG_1460

万葉公園の周りから、駅前通りなど

市内のあちこちをドライブ。

昔とすっかり様変わりした益田駅前の様子に

「昔はここに○○があったよね~」

「ここは、前はこんなだった」

と昔の街並みを思い出したり。

若い頃働いていた職場を通って

「昔はここで働いていたなぁ」と

思い出話をしてくださったり。

車中のおしゃべりも盛り上がり

楽しい秋の1日になりました。

IMG_1458 IMG_1453 (2)

日に日に深まる秋。

施設で暮らす皆さんにも

季節の移ろいや

その季節ならではの楽しみを

感じていただきながら。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑