人生まだまだこれから

公開日:  最終更新日:2020/03/28

毎年9月の第3月曜日は「敬老の日」です。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し

長寿を祝う日」とされています。

デイサービスいわみでも「敬老会」を開催し

皆さんの長寿をお祝いしました。

 

お抹茶とおまんじゅうをいただいて一服。

 

IMG_3071 (4)

 

それから、皆さんと一緒に「炭坑節」♪

大きな声で歌ったり。

身振り手振りで踊ったり。

スタッフが手品ショーを披露したり。

ちょうど職場体験に来ていた地元の中学生も一緒に

みんなで盛り上がりました。

IMG_3059 IMG_3061 IMG_3062 IMG_3063 IMG_1910

IMG_3064 IMG_3060

 

「敬老会」の締めくくりは

利用者さんのお1人 石原ツルヨさんの100歳のお祝い。

益田市役所から職員さんがお二人来訪され

安倍晋三内閣総理大臣からのお祝いの賞状と記念品

益田市長からのお祝いの賞状と記念品をお持ちになりました。

IMG_3072 (3) IMG_3075 (3) IMG_3076 (3)

 

100歳を迎えた石原さん。

総理大臣と現市長からのお祝いに大変感激され

「100歳まで生きることは自分の夢だった。」

「まだまだ先のことだと思っていたらいつのまにか100歳になった。」

「でも、まだまだこれから!!」とおっしゃっています。

 

車椅子で移動される方が多い中

石原さんはご自分の足で歩いて移動。

その姿に市役所の職員さんも驚かれるほどお元気。

ご本人が「まだまだ」とおっしゃるように

これからもきっと長生きしてくださると思います。

 

こんなおめでたいイベントもあり

豪華でにぎやかな敬老会になりました。

IMG_1924

 

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑