お誕生日

公開日: 

ご利用者さんのお誕生日。大したことはできませんが

スタッフがそれぞれ趣向を凝らしたお祝いの色紙を作成し

プレゼントさせていただいてます。

 

先日はたまたま同じ日にお2人お誕生日でしたので

お祝いの色紙をプレゼントさせていただきました。

IMG_0449 (1)

IMG_0446 (1)

お2人とも、とても喜んでくださって

それはそれは素敵な、満面の笑顔を見せてくださいました。

IMG_0451 (1)_LI

IMG_0453 (1)_LI

 

本当に素敵な笑顔。

こちらがお2人から笑顔のプレゼントをもらったようでした。

 

デイサービスいわみでは

毎月「今月の歌」を1曲決めて

毎日夕方、皆さんと一緒に歌います。

唱歌だったり、季節の歌だったり

利用者さん方に耳馴染みのある曲です。

 

「今月の歌」が決まると

ある利用者さんが必ず、歌詞をホワイトボードに板書してくださいます。

IMG_0491

ホワイトボードに書かれたその歌詞を見ながら

その歌にまつわる思い出やエピソードを話したりします。

2月の「今月の歌」は、「青い山脈」です。

いつものように、その歌にまつわる思い出を皆さんと話していたら

それまで全然知らなかったのに、利用者さん同士が

実は高校の同級生だったということが判ったりもしました。

 

毎日夕方に歌うのですが、お若い頃学校の先生だった利用者さんは

タクトを取り、皆さんの歌声を指揮でリードしてくれます。

月の初めはまだまだ慣れない歌声ですが

同じ歌を1か月も歌うと皆さんすっかりお上手になられて

「いわみ合唱団」と言えるようなハーモニーです♬♪♫

 

今日もまた、気持ちの良い歌声がホールに響いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑