5月壁面完成!!

公開日: 

5月に入り、田植えも始まり、田んぼの向こう側から、

空高く「こいのぼり」が泳いでいる姿を見て、季節を感じますね(笑)

「いわみ」の壁面も

「こいのぼり・藤の花」完成しました!

『こいのぼり』は昨年、利用者様の手形をウロコにして作りました。

今年は、アルミホイルに絵の具を色をぬってみました。簡単そうに見えますが、

形を作ったり、色を塗ったりするのは結構難しく。

「形を作るのが大変じゃね」「破れそう」などと言いながら作られました。

209

「藤の花」は、折り紙を細く線を引き、細く切るところから始め、

細かい作業でしたが、利用者様も集中しながら、

「これでいい?」「この間隔で大丈夫?」と職員に聞きながら作られました。

208

折々に「いいのが出来たじゃない」

「自分が作ったものが飾れるのはいいね」などの

声が聞かれました(笑)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑