新緑の候

公開日: 

若葉の緑がキレイな季節になりましたね。

元号が「平成」から「令和」に変わりましたが

デイサービスいわみの皆さんは

変わらずお元気でお過ごしです。

 

5月に入りずいぶんと暖かい日も増えて来ましたので

天気のいい日は散歩に出かけたり

IMG_1744

 

お花を植えたり

IMG_2843

 

お散歩がてらお洗濯を干してくださったり

取り入れてくださったり

IMG_2862 (3)IMG_2854 (3)IMG_2855

 

時には暑いような日もありますので

外に出る時は皆さんもっぱら麦わら帽子です。

IMG_1712 (3)

 

室内ではリハビリを頑張ったり

IMG_1746 (3)IMG_2816IMG_2815

 

お料理したり

お菓子を作ったり

IMG_1699 (3)IMG_2836

 

お部屋に飾るお花を生けたり

IMG_2866

 

取り入れた洗濯物を片付けてくださったりしています。

IMG_2868

 

ある記事にこう書いてありました。

いつまでも元気で長生きするために必要なことは

「きょういく」と「きょうよう」だそうです。

それは「教育」と「教養」ではなく

「きょういく」は「今日行くところ」

「きょうよう」は「今日する用事がある」ということ。

日課や役割があることはとても大事なことなんですね。

デイサービスいわみの皆さんにも

「きょういく」と「きょうよう」で

いつまでの元気にお過ごしいただけますように。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑