盛り上がりました

公開日: 

新型コロナ感染拡大防止のため

全国、いやいや全世界で

「STAY HOME」が合言葉となっていますね。

家で過ごす時間が増えたことで

人生ゲームなどの昔からあるボードゲームが

再び人気を集めているそうです。

 

先日、デイサービスいわみでは

皆さんと一緒に「すごろく」遊びをしました。

このすごろくはスタッフが手作りしたもので

マスごとに色々なお題が書いてあります。

IMG_0145

例えば…

「都道府県を5つ言う」

「隣の人とジャンケン 勝ったら2マス進む」

「動物のモノマネをする」

「みんなで万歳三唱」

などなど。

 

大きなサイコロも準備してスタート。

それぞれのコマを進めていきます。

IMG_0129

IMG_0121

マスに書かれたお題をこなしながら

皆さんの笑顔もたくさん見ることが出来

笑い声もたくさん聞けて

すごく盛り上がりましたよ。

IMG_0128

IMG_0116

 

6月に入り暑い日が増えてきました。

今日は中国地方が梅雨入りしたとのこと。

どんどん夏が近づいてきますね。

ケアサポートいわみの畑でも

夏野菜がすくすく育っています。

茄子とカボチャとキュウリ

IMG_0151

IMG_0152

ほんの1週間くらい前に植えた苗が

ぐんぐん伸びて葉も大きく茂ってきました。

IMG_0158IMG_0170

茄子もかわいい姿をのぞかせてます。

IMG_0168

収穫が楽しみです。

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑