日常に楽しみを

公開日:  最終更新日:2020/03/28

いつもお顔馴染みの皆さんで、

ゆったりとお過ごしいただいているデイサービスいわみですが、

時にはお客様の来訪で、ホールがとても賑やかな日もあります。

 

6月には、お隣の東高校から福祉の授業を受けておられる生徒さんがたくさん来てくれて、

風船を使ったゲームをしたり、銭太鼓を披露してくれたり。

IMG_1250IMG_1258

最後は、生徒さん達が淹れてくれたお抹茶と手作りのお菓子をいただきました。

IMG_1242

若い学生さん達の、明るい笑顔と元気な声に包まれて、

皆さんも若返った?かのような明るい笑顔。

にぎやかで楽しい時間を過ごしました。

IMG_1262

 

 

また別の日には、「さくら会」の皆さんがご来訪。

着物からドレスまで、衣装を何着も着替えながら、

聞き馴染みのある懐かしい歌謡曲を聞かせてくださいました。

IMG_2054 (2)

 

皆さん思わず手拍子を打ったり、声を出して一緒に歌ったり♪

見応えたっぷりのショーに拍手喝采。

心躍る、刺激的な時間となりました。

IMG_2063

IMG_2074 (3)

ゆったりと。

穏やかに。

そんな毎日の中にも、普段会う人とは違う人達との出会いや関わりを通して、

驚きや発見、心躍るような楽しさがありますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑