まんぷく

公開日: 

ケアサポートいわみの畑で、大量に収穫したじゃが芋。

IMG_2130

 

7月のある日、

「美味しい“新じゃが”をみんなで食べましょう♪」

ということで、皆さんでカレーを作ることになりました。

いつものお昼は給食を召し上がっていただきますが、

この日は給食の配食をお断りして、

完全に皆さんの手作り献立。

お昼に美味しく出来上がるよう、

スタッフも一緒に、午前中からみんなで作業開始。

IMG_2166 (2) IMG_2175 (2)

普段からお料理上手な皆さん。

手際よく具材を切って、作業も順調。

目のご不自由な利用者さんも、

目が見えなくてもできることを…と、

玉ねぎの皮むきをしてくださいました。

IMG_2170 (2)

 

ルウは、ご家庭でいつも召し上がっていた

“バーモントカレー”を皆さんがチョイス。

 

カレーライスと胡瓜なますとフルーツポンチ。

メインと副菜とデザートまで揃った

美味しそうなランチの出来上がり。

胡瓜なますの胡瓜も、ケアサポートいわみで収穫したものです。

IMG_2193

ペースト食の方にも、みんなで作った同じメニューをペーストに。

IMG_2194

普段は決まったお席でそれぞれ食べられますが、

この日はテーブルをつなげて「カレー会食」

スタッフもお弁当は持って来ず、皆さんと一緒に

手作りの味を「いただきま~す♬」

IMG_2198 IMG_2191

みんなで作ったカレーはやっぱり美味しい‼

いつもは全量食べられない方も、

キレイに完食‼

IMG_2200

作る楽しさと、みんなで味わうカレーの美味しさに、

お腹いっぱい‼

満腹な夏の日でした。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑