聴き惚れました

公開日: 

2月11日建国記念日

デイサービスいわみに

素敵なお客様が来られました。

IMG_2120

今回初めてお見えの「まつば会」さん。

全国津々浦々の郷土民謡を

たくさん披露してくださいました。

伴奏は三味線、太鼓、鼓の生演奏。

奏者はどなたも師範級の方々。

生歌もこれまたプロ級で

思わず聴き惚れるほど圧巻の歌声。

そんな素敵な演奏に合わせ

色とりどりの着物を着た皆さんが

艶やかな踊りで楽しませてくださいました。

利用者さん方も思わず

手拍子を打ったり、口ずさんだり。

IMG_2122

IMG_2106

お馴染みの「炭坑節」は

デイサービスいわみの利用者さんも

輪になって一緒に踊ったり歌ったり。

IMG_2100

準備してくださった歌詞カードを見ながら

順々にマイクを回し

みんなで一緒に「北国の春」も歌いました。

IMG_2097

IMG_2096

IMG_2095

IMG_2094

IMG_2092

IMG_2087

歌あり、踊りあり、トークありの

素晴らしいパフォーマンスに皆さん拍手喝采。

1時間半、盛りだくさんのステージは

本当にあっという間でした。

IMG_2078

こうした素晴らしいパフォーマンスを

あちこちで披露されている「まつば会」さん。

デイサービスいわみにも

ぜひまたお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑