うれしいお客さま

公開日: 

デイサービスいわみが建つ敷地のお隣は

益田東高等学校の校舎です。

3月末には、野球部の生徒さんが来てくれて

一緒にお花見散歩をしました。

今回は福祉関係の授業を選択している生徒さんが

デイサービスいわみに遊びに来てくれました。

IMG_1799

始めのごあいさつの後

生徒さんがお抹茶を点ててくれました。

IMG_1806

お茶菓子は生徒さん達の手作りです。

IMG_1803

皆さんのお席にお抹茶とお菓子の良い香りが運ばれます。

IMG_2966 IMG_2969  IMG_2973

みんなで楽しくお話しながら

特別美味しいお抹茶をいただきました。

IMG_1813 IMG_1812 IMG_2983 (3)

IMG_1815 (3) IMG_1817 (3)IMG_2967 (2)

 

お茶の時間に続いてみんなで益田音頭♪

皆さんも銭太鼓を手に取りにぎやかに。

耳馴染みのある音頭のメロディーに

思わず笑顔もこぼれます。

IMG_2991 (3) IMG_1827 IMG_2989 (3) IMG_2990 (3) IMG_1825

続いて生徒さん方によるダンスのご披露。

そして楽器の演奏と盛りだくさんなプログラム。

IMG_1838 IMG_1836 IMG_1839

生徒さん達の若々しく明るい声と笑顔に

デイサービスいわみのホールも一気に明るくなりました。

中には感動して涙を流される利用者さんも。

 

たくさんの笑顔を交わしあい

お隣さんとの楽しい交流の1日となりました。

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑