🍵野点会🍵

公開日: 

早いものでもう師走となりました。何かと気ぜわしい毎日ですね。

さて、デイサービスいわみでは、11/21~11/24の間、

野点会を行いました♬

そこで、まずは利用者様と一緒に、たこ焼き用のホットプレートを使用して

お饅頭を作りました!

中には、たっぷりとあんこを入れて、

「これは当たりだね~」「これは絶対、美味しいよ~」と

言われながら、完成!!しましたぁ~( *´艸`)

そして次にお饅頭のお供に、お抹茶をたてました🍵

昔、教えておられた利用者様もおられ、作法やたて方を

教えて頂き、私たち職員が学ぶべきことばかりでした。

美味しいお饅頭、お抹茶を頂きながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

今後もこのような行事を通して、利用者様とたくさんお話をし、

私たち自身が利用者様からたくさん教わり、勉強させて頂きたいと思います。

dscn3171

dscn3177

dscn3185

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケアサポートいわみHP

NEW エントリー

2021.04.22 Thu
春に舌づつみ
2021.04.16 Fri
桜が過ぎたら
2021.03.29 Mon
今年の春は
2021.03.18 Thu
色とりどり
2021.02.15 Mon
お誕生日
2020.12.30 Wed
2020年
2020.12.22 Tue
もうすぐ
PAGE TOP ↑